しまじろう映画「しまじろうとおおきなき」3/13公開

趣味・娯楽 その他

映画「しまじろうとおおきなき」
  • 映画「しまじろうとおおきなき」
  • 前売りチケット価格表
 こどもちゃれんじ(ベネッセコーポレーション)のキャラクター「しまじろう」が活躍する映画の第3弾「しまじろうとおおきなき」が、3月13日より全国の映画館で公開される。初めて映画を見る子どもでも親しめるよう、親子で楽しめる工夫がされているという。

 「しまじろうとおおきなき」は、「しまじろう」が活躍する映画の3作目で、全国の映画館で公開される。子どもが最後まで楽しめるよう、ミュージカル仕立ての実写パートと、お話がメインのアニメーションパートとの2部構成になっている。また、子どもの集中力への配慮から上映中に休憩時間があり、場内の照明と音量にも配慮されている。前作でも、子どもを楽しませる工夫は大変好評だったようだ。「ファーストシネマ(生まれて初めて見る映画)」としてもおすすめだという。

 「しまじろうとおおきなき」は、マザーウッドという不思議な木が苦しんでいる夢を見て助けに行くというお話。そこで、しまじろうの妹はなちゃんが、いじわるなクモの兄弟にさらわれてしまう。しまじろうたちは、はなちゃんを助け出すことができるのか、劇場全体が一体となって応援する参加型の感動ストーリーになるようだ。

 入場者には「おうえんばなのメガホン」が配られ、大きな声を出してしまじろうたちを応援したり、一緒に歌ったりできる。映画の中では、クイズに答えたり、手遊びをしたりしながら、しまじろうたちが冒険ステージをクリアしていく。

 一般前売り券は3月12日23時59分まで、全国のローソンおよびミニストップ店頭のLoppiにて購入できる。数量限定の「ミニバッグ」つきの前売りチケットや、「こどもちゃれんじ会員」特別優待前売りチケットも販売される。

 また、公開日3月13日には、11時から品川プリンスシネマで公開記念イベントが実施される。上映前にしまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいが登場し、公開記念トーク、しまじろうたちによる「トモダチのわお!」のステージ、集合写真の撮影が予定されている。公開記念イベントチケットは、3月6日21時から、品川プリンスシネマ劇場webサイトで販売。残席がある場合は、3月7日より劇場窓口でも購入ができる。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)