【夏休み】ディズニーキャストと学ぶ「夢・感動塾」…小学5・6年生募集

教育・受験 その他

前回実施時の様子
  • 前回実施時の様子
  • オリエンタルランドグループ ホームページ
  • 前回実施時の様子
 オリエンタルランドグループは、東京ディズニーリゾートのキャストと交流するプログラム「夢・感動塾」を8月8日と22日に開催する。今回は衣装制作者とショー出演者によるプログラムを実施。対象は全国の小学5・6年生。

 「夢・感動塾」は、オリエンタルランドが社会貢献活動の一環として毎年開催し、今回で15回目となる。夢を持ち続けながら日々努力し輝いている人(キャスト)との交流を通して、子どもたちが「夢を持つこと」「夢の実現に必要なもの」などについて考え、その実現に向けた一歩を踏み出すきっかけづくりとするプログラムだという。

 プログラム内容は、まず最初に「多くの人々にハピネスを提供したい」という夢を実現した人の歴史を学ぶ。その後、実際に東京ディズニーリゾートで活躍するキャストとの対話などを通じて、夢を持ち続けることの大切さを学ぶ。最後に1日の振りかえりとまとめを行う。今回登場するキャストは、1回目が衣装製作者、2回目がショー出演者。

 募集人数は各回25名。応募方法は、ホームページの所定の応募用紙に、必要事項と「あなたにとって夢とは何ですか?」というテーマの作文(150字以内)を記入し郵送する。応募締切は7月3日。当選者には保護者宛てに連絡する。

◆「夢・感動塾」
対象: 全国の小学5・6年生
日時:1回目/8月8日(土) 2回目/8月22日(土) 両日とも10:00~16:30
場所:オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1‐1)
募集人数:各回25名 ※応募者多数の場合は選考のうえ決定
参加費:無料 ※宿泊、交通費は自己負担
応募方法: ホームページの所定の応募用紙に記入し郵送
応募締切:7月3日(金)必着
当選連絡:1回目/7月10日(金)まで 2回目/7月17日(金)まで
《荻田和子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)