【夏休み】昭和シェル、小~高校生対象の環境フォトコンテスト作品募集

教育・受験 その他

第11回 昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○まると×ばつ」
  • 第11回 昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○まると×ばつ」
昭和シェル石油は、次世代育成と環境に関わる社会貢献活動として、第11回 昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○まると×ばつ」を実施、広く作品を募集する。

環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○(まる)と×(ばつ)」は、身近なまちの写真を応募するフォトコンテスト。いつまでも残したい「○」の風景と、すぐにでも改善したい「×」の風景を撮影し2枚一組にし、その写真についてのコメントを添えて作品にする。2005年の第1回からこれまでに累計約4万人の子どもたちから応募があったという。

11回目となる今回より、一般部門を廃止し、対象を小学校~高等学校・高等専門学校に限定。次世代を担う子どもたちの環境への気づきを促すコンテストへと刷新した。昭和シェルでは、撮影した人も、その作品を見た人も環境問題を考える「きっかけ」となるコンテストを目指していく。

作品の応募期間は7月1日から9月30日まで。

昭和シェル、子ども対象の環境フォトコンテスト「わたしのまちの○と×」開催

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)