【夏休み】首都大、高校生向けオープンクラス…理工学系6コース

教育・受験 学校・塾・予備校

首都大学東京 理工学系「高校生のためのオープンクラス」
  • 首都大学東京 理工学系「高校生のためのオープンクラス」
  • 首都大学東京
 首都大学東京は夏休み期間中、都市教養学部理工学系の「高校生のためのオープンクラス」を開催する。数理科学、物理学、化学など6つのコースが用意され、興味のあるテーマの授業を受講することができる。事前申込制。

 同大学の理工学系(学部)および理工学研究科(大学院)では、科学や技術の面白さを啓発するために、小・中・高校生を対象とした各種企画を実施しているという。今回は高校生を対象に、理工学系6コースがそれぞれテーマに沿ったオープンクラスを開催する。

 参加費は無料だが、各コースに定員があり事前の申込みが必要。申込方法は、ホームページ掲載の各コースの担当教員宛にメールを送信する。詳細については追って連絡あり。

◆首都大学東京 理工学系「高校生のためのオープンクラス」
数理科学コース:8月1日(土)
 「高校生のための数学―夏の学校」
物理学コース:8月5日(水)
 「~高校生向けの一日体験講座~来て見てためす物理学」
化学コース:8月17日(月)
 「首都大学東京一日体験化学教室」
生命科学コース:8月7日(金)
 「一日体験ラボ 分子生物学から生態学まで、様々な視点、角度から生命の営みに迫る!」
電気電子工学コース:8月1日(土)
 「高校生のための電気電子工学サマーセミナー」
機械工学コース:8月1日(土)
 「高校生のための夏休みメカ教室」
《荻田和子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)