【夏休み】JAF特設ページ、お役立ち地元情報を方言で紹介

趣味・娯楽 その他

JAF特設ページ「ようこそ夏特集」
  • JAF特設ページ「ようこそ夏特集」
  • ご当地情報を方言で紹介
 JAFは、ホームページ内に設置した「JAFご当地情報」サイトにおいて、夏のご当地おでかけ情報をまとめた特設ページ「ようこそ夏特集」を公開している。全国のJAF52支部の職員が発掘した、夏ならでは地元ならではの情報が満載となっている。

 特設ページは、ガイドブックとは一味違った“地元ならでは”の情報を発信することで、さらなる地元応援、地域振興につなげることを目的にしたもの。夏のおでかけシーズンに向け、ドライブや観光に役立つ地元の職員だからこそ知るとっておき情報を紹介している。

 ページ内では、「帯広の夏といえば…約20,000発の花火っしょ!なまらすごいよ~!」(北海道エリア帯広支部)、「活きている化石『カブトガニ』を見に来んね!」(九州・沖縄エリア佐賀支部)など、見どころを全国各地の方言でユニークに紹介。

 見ているだけでも楽しく、各記事の「行ってみたい!」ボタンをクリックすることでページ内の「行ってみたい!デイリーランキング」が変動する仕組みとなっている。「JAFご当地情報」はスマートフォンでも見やすくなっており、旅行先、帰省先でのおでかけの際にも活用できそうだ。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)