JTB地球倶楽部、クリスマス体験ができる冬の中高生留学プラン発売

教育・受験 中学生

冬休み 語学研修 クリスマス体験
  • 冬休み 語学研修 クリスマス体験
  • JTB地球倶楽部
 JTBグループでSIT(目的型旅行)に特化したJTBガイアレックは、中学生・高校生を対象としたJTB地球倶楽部「冬休み 語学研修 クリスマス体験」を発売した。英語レッスンに加え、冬ならではの海外文化を体験できるプログラムとなっている。

 留学先は、英語圏のアメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドの5か国。英語力を身に付けるための現地レッスンはもちろん、クリスマスなどの海外文化を体験するイベントや、冬ならではのアクティビティー体験など、楽しみながら英語を学ぶ内容が組まれている。

 中でも、カナダ・ニュージーランドは今回から新たに加わったプログラム。カナダでは、クリスマスと年末年始をバンクーバーで過ごし、アイススケートやアイスホッケーの現地チーム観戦などが体験できる。また、日本と季節が逆転しているニュージーランドでは、夏のクリスマスパーティーや現地映画制作会社ツアー体験などが企画されている。

 同プランでは、語学留学が初めての方でも安心して参加できるよう添乗員が同行するプログラムが用意されているほか、出発前オリエンテーションや現地滞在中の24時間緊急対応サービスなど、中高生の短期留学をトータルサポートする。

 費用の一例としては、添乗員同行のカナダ「バンクーバーで英語研修」(中学1年生~高校3年生対象・13日間)で43万8,000円、添乗員同行のニュージーランド「ウェリントンで英語研修」(同対象・8日間)で48万8,000円などとなっている。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)