「MoMA」新作ホリデーカードでクリスマスを素敵に過ごす

趣味・娯楽 その他

旬のアーティストやデザイナーがデザインするMoMAの新作ホリデーカード、11月発売。
  • 旬のアーティストやデザイナーがデザインするMoMAの新作ホリデーカード、11月発売。
表参道・GYRE3Fにあるニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ「MoMA デザインストア」では、11月初旬から、クリスマスに向けた新作のホリデーカードを発売開始する。

今年も新進気鋭のアーティストやデザイナーたちが参加し、ユニークで楽しく、そして美しいアーティなホリデーカードが揃っている。

MoMAのホリデーカード・プログラムは、1954年にスタートして以来、60年もの間、年に一度の伝統行事として、各時代のさまざまなアーティストが参画してきた。中には誰もが一度は耳にしたことがある有名なアーティストたちも、その名を連ねているのだ。

例えば、ロバート・インディアナ。彼の有名な作品の「LOVE」は、もともとMoMAのホリデーカードとしてデザインされたことでも知られている。そのほか、ジョセフ・コーネル、アンディー・ウォーホルなども無名時代にMoMAのホリデーカードをデザインしている。

手にするだけでなんだかワクワクして、楽しい気持ちになるホリデーカード。クリスマスギフトに一言メッセージを添えてみたり、シーズナルグリーティングカードとして、遠く離れた友人たちへ贈ってみたり。「MoMA デザインストア」のアーティでユニークで美しい素敵なカードを、今年のクリスマスのために用意してみてはいかが?

旬のアーティストやデザイナーがデザイン!「MoMA」新作ホリデーカード

《text:Miwa Ogata》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)