就活のつながりを創出、現役早大生とOB・OG向け「早稲田ナビ」

 インターネット関連事業を展開するラポールユナイテッドは、現役早大生とOB・OGつなぐマッチングサイト「早稲田ナビ」をリリースした。就職活動時などでOB・OGとのつながりが欲しい早大生に便利なサービス。現役早大生の利用料無料。

デジタル生活 大学生
早稲田ナビ
  • 早稲田ナビ
  • 早稲田ナビ
 インターネット関連事業を展開するラポールユナイテッドは、現役早大生とOB・OGをつなぐマッチングサイト「早稲田ナビ」をリリースした。就職活動時などでOB・OGとのつながりが欲しい早大生に便利なサービス。現役早大生の利用料無料。

 「早稲田ナビ」は、OB・OG訪問をしたいがサークルに加入していないため先輩とつながりがない、あるいは学部の先輩がどんな企業に就職しているのか知りたいといった早大生の声を反映させた、現役早大生と早稲田大学OB・OGをつなぐマッチングサイト。

 早大生は、会社名や出身学部、業界・業種など自分の興味のあるカテゴリーからOB・OGを探すことができる。また早稲田ナビのLINEでは、早稲田大学のOB・OG訪問情報や早大生限定のイベント情報を随時紹介している。

 「早稲田ナビ」では、早大生との交流をはかりたいOB・OGのインタビュー記事を掲載。「大学卒業後の経歴」「就活中の取り組み方」「学生時代にやっていて良かったと感じること・惜しいと感じること」など、OB・OGの学生時代から現在のキャリアを紹介している。現役早大生の利用料は無料。
《塩田純子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top