【中学受験2017】浜学園の講演会6/25…東大3兄弟の母がサポート法を伝授

教育イベント 保護者

浜学園
  • 浜学園
  • 「佐藤亮子さんが語る 小6夏からの合格サポート法」講演会
 浜学園は6月25日、小学6年生男子の保護者を対象とした講演会を開催する。灘から東大理IIIに進学した3兄弟を育てた佐藤亮子氏を講師に迎え、家庭における合格サポート法を伝授する。参加費は無料。

 浜学園によると、最難関中の受験は並大抵の努力では合格を勝ち取ることができないほど苛烈だという。講演会では男子最難関中を志望する保護者へ、灘中・東大寺学園中合格に向けて、家庭においてどのようなサポートをすればよいかを伝授する。

 当日は、最初に浜学園講師による灘・東大寺を目指す浜学園の小6スケジュールを説明(約15分)。その後、佐藤亮子氏が講演「灘・東大寺合格への夏からサポート法」を行う。佐藤亮子氏は「灘→東大理IIIの3兄弟を育てた母の秀才の育て方」の著者であり、浜学園西大寺教室卒塾生の母でもある。

 会場は上本町教室で、参加費は無料。申込みは浜学園ホームページにある申込み画面から、または最寄りの教室の窓口から申し込む。塾生以外の申込みも可能。インターネット申込みの締切りは実施日の3日前午後5時までだが、定員になり次第締め切られる。

◆「佐藤亮子さんが語る 小6夏からの合格サポート法」講演会
日時:6月25日(土)午前の部10:00~11:30、午後の部12:30~14:00
会場:浜学園 上本町教室
対象:小学6年生男子の保護者
参加費:無料
申込締切:インターネット申込みの場合、実施日の3日前17:00まで(先着順)
申込方法:インターネット申込み画面から、または最寄りの教室窓口から申し込む。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)