【中学受験】合格を導く「失敗力」や親の役割とは? 名門会ガイダンス2016

教育・受験 小学生

中学入試ガイダンス2016
  • 中学入試ガイダンス2016
 リソー教育グループの家庭教師センター「名門会」は6月26日、ハイアットリージェンシー東京にて「関東 中学入試ガイダンス2016」を開催する。対象は中学受験を考える小学生とその保護者。入場は無料。定員は先着400名で、事前申込みが必要。

 ガイダンスのテーマは、「我が子の志望校合格のために今日からできる“1歩”がわかる」。教育ジャーナリストの中曽根陽子氏が、1歩先行く中学受験「勝つための“失敗力”」というテーマで失敗にくじけない「失敗力」を育てることの必要性について講演する。また、「中高一貫校教育の本質からみる受験を成功に導く親とは?」をテーマに開成中学校・高等学校の柳沢幸雄校長と中曽根陽子氏が受験を成功に導くための「親の役割」について対談を行う。

 講座では、名門会のプロ教師2名による国語、算数それぞれの「2017年度入試 科目別攻略法」と、入試担当者から「ゴールを見据えた夏の戦略」が予定されている。

 ガイダンス当日は、中学入試無料個別相談会も同時開催。参加を希望する場合は、中学入試ガイダンスとは別に参加を申し込む。名門会の学習アドバイザーによる「伸び悩みの原因」の分析や、その対策法の提案を受けることができる。志望校合格に向けた科目ごとの学習計画の見直しや、模試やテスト結果から各科目の優先課題を分析し提示するなど、プロからのアドバイス詳細を聞ける。

◆中学入試ガイダンス2016
日時:6月26日(日)9:30開場 10:00開演
会場:ハイアットリージェンシー東京(西新宿)
対象:中学受験を考える小学生とその保護者
募集人数:400名
参加費:無料
申込方法:名門会Webサイトの申込フォームまたは電話にて申し込む
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)