ハワイ通が選ぶ「子連れハワイ」お勧めホテル&レストラン発表

 エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は6月9日、ハワイ好きのSNSユーザーによる投票で決定した、子ども連れハワイ旅行の際にお勧めのホテルとレストランを発表した。結果は子どもの年代別にまとめられている。

趣味・娯楽 保護者
小学生がいる家族にお勧めのホテル第1位「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」(イメージ)
  • 小学生がいる家族にお勧めのホテル第1位「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」(イメージ)
  • 幼児(0歳~2歳)にお勧めのホテル&レストラン
  • 幼稚園児(3歳~6歳)にお勧めのホテル&レストラン
  • 小学生(7歳~12歳)にお勧めのホテル&レストラン
 エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は6月9日、ハワイ好きのSNSユーザーによる投票で決定した、子ども連れハワイ旅行の際にお勧めのホテルとレストランランキングを発表した。結果は子どもの年代別にまとめられている。

 「SNSでハワイ好きが決めた!家族で泊まりたい!ハワイのホテルランキング」は、家族でハワイ旅行する際にお勧めの20ホテルと、滞在中に行きたいお勧め17レストランからお勧めの施設を選び、投票を受け付けたランキング。施設は、H.I.S.ホノルル支店が中心となって運用するFacebookページのフォロワーが選んだものと、小さな子どもを持つH.I.S.ホノルル現地支店スタッフらが追加した施設が含まれる。ホテルの投票キャンペーンは5月26日~6月2日、レストランの投票キャンペーンは5月11日~6月2日に実施した。

 0歳から2歳の子ども連れに人気のホテルは、ホテル内に託児所や診療所がある「シェラトン ワイキキ ホテル」が1位だった。小さな子どもは体調を崩しやすいため、いざというときに安心という理由からだという。レストランでは、食事のほかにフラダンスなどのショーが楽しめる、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの屋外で行われる「レアレアバーベキュー」が1位となった。

 3歳から6歳の子ども連れには、キッチン付きのコンドミニアムタイプのリゾートの人気が高く、1位は「アストン アット ザ ワイキキ バニアン」。レストランは、子どもの塗り絵や椅子を提供してくれるレストランが票を集め、1位は「ババ・ガンプ」だった。

 7歳から12歳の子ども連れには、4本のスライダーがある充実したプールや、90を超えるショップなどがある「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」が圧倒的な人気を集め1位に輝いた。レストランでは、みんなでワイワイ楽しめるという理由から、テーブルの上に広げられたシーフードを大人も子どもも手づかみで食べる「クラッキン・キッチン」が1位となった。

 H.I.S.のWebサイトでは、2位以下のランキングやランクインしたホテル・レストランの特徴が紹介されている。
《外岡紘代》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top