【夏休み2016】東京五輪の追加種目、スケートボードとサーフィンを体験

趣味・娯楽 その他

ムラサキスポーツは、未体験者を対象としたスケートボードとサーフィンの体験会「ムラサキスポーツ FIRST CHALLENGE」を2016年8月5日(金)から9月25日(日)の期間、開催する。

2020年の東京五輪の追加種目にスケートボードとサーフィンが決定したことを受け、「FIRST CHALLENGE」の開催を決定。スケートボードとサーフィンの未経験者に、体験会を通じてその魅力を知ってもらう。

スケートボード体験会は、スタッフのサポートを受けながら実際にスケートボードに試乗する。サーフィン体験会では、海ではなく会場でサーフボードに触れてもらう。バランスディスクの上に設置したサーフボードを使用し、ボードの上で立ち上がるテイクオフ疑似体験も実施。どちらもスクールではないため、気軽に参加できる。

全国101会場にて開催。参加対象は、2歳以上のスケートボード・サーフィン未経験者。参加申込みは、当日現地にて行う。会場は公式ホームページにて告知。

未経験対象のスケートボードとサーフィン体験会開催…ムラサキスポーツ

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)