DMM「バイリンガル子育てプロジェクト」子ども向けWebページ開設

教育・受験 未就学児

こどもオンライン英会話
  • こどもオンライン英会話
  • DMM英会話
 DMM.comは、8月より「バイリンガル子育てプロジェクト」を開始した。子ども向けのWebページやバイリンガル子育てに関するブログ記事などで、子どもの英語教育に関する情報を発信していく。

 マンツーマンで英語レッスンができるオンライン英会話サービス「DMM英会話」は、入会金や教材費は一切不要で毎日好きな時間に世界60か国の英語講師によるレッスンを受けることができる。

 グローバル社会の加速、小学校での英語教育必修化などにより日本国内での英語教育の低年齢化は必至となっている。DMMは、より多くの子どもが幼いうちから英語に触れられる環境を作るため、バイリンガル教育の識者らと協力し「バイリンガル子育てプロジェクト」を開始する。

 DMM英会話では子ども向けの教材を豊富に取り揃えており、児童英語の世界的ベストセラー「Let’s go」(オックスフォード大学出版局)も利用できる。また、「キッズ向け講師」「Let’s go対応講師」で子どもに最適な講師を絞り込んだ検索も可能。新たにリリースした子ども向けのWebページでは、子どものオンライン英会話受講について動画を交えて紹介している。

 さらに、「DMM英会話ブログ」ではバイリンガル子育てに関する情報を発信。バイリンガル教育識者による「バイリンガル」「幼児英語教育」に関する記事を閲覧できる。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)