サンリオは12月7日、オリーブ・デ・オリーブのファッションブランド「OLIVE des OLIVE」と「マイメロディ」のコラボレーション商品を発売した。ランチ用品やバッグといった進級進学用品など29アイテム。全国チェーンストアのサンリオコーナーなどで購入できる。
生活・健康小学生
サンリオは12月7日、オリーブ・デ・オリーブのファッションブランド「OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)」と「マイメロディ」のコラボレーション商品を発売した。ランチ用品やバッグといった進級進学用品など29アイテム。全国チェーンストアのサンリオコーナーなどで購入できる。
1984年にスタートしたファッションブランド「OLIVE des OLIVE」は、「ガーリー」「リアルクローズ」を軸にトレンドを意識しながらも、長く愛されるアイテムを発信し続けているという。今回、40年以上にわたり愛されているサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と進級進学用品のコラボレーションが実現した。
コラボレーション商品は、「OLIVE des OLIVE」でも人気のストロベリー柄を使ったバッグやランチ用品、文具、タオルなど29アイテム。ティーンのほか、「背伸びしたいおしゃれちびっこたち」にもお勧めだという。