【GW2017】那須どうぶつ王国、カピバラの赤ちゃん4/29より公開…名前を募集

 那須どうぶつ王国は4月29日より、3~4月に生まれたカピバラの赤ちゃんの一般公開を開始する。また、4月29日~5月7日の期間、カピバラの赤ちゃんの名前を一般より募集。応募は、カピバラの森に設置されている専用箱で受け付ける。

趣味・娯楽 その他
2017年4月4日に生まれたカピバラの赤ちゃん
  • 2017年4月4日に生まれたカピバラの赤ちゃん
  • 2017年3月18日に生まれたカピバラの赤ちゃん
  • 2017年4月29日よりカピバラの赤ちゃんの一般公開を開始する
 那須どうぶつ王国は4月29日より、3~4月に生まれたカピバラの赤ちゃんの一般公開を開始する。また、4月29日~5月7日の期間、カピバラの赤ちゃんの名前を一般より募集。応募は、カピバラの森に設置されている専用箱で受け付ける。

 那須どうぶつ王国では、2頭のお母さんカピバラ「ユズ」と「リゼ」から3月18日に6頭(オス1頭・メス5頭)、4月4日に3頭(オス1頭・メス2頭)の赤ちゃんが誕生した。現在、カピバラの赤ちゃんは体長が約30cm、体重が約2.5kgに成長。4月29日よりカピバラの森にて一般公開を開始する。

 4月29日~5月7日の期間、赤ちゃんの名前を一般公募する。期間中の来国者が対象で、カピバラの森に設置されている公募用紙に記入のうえ、専用箱で受け付ける。名前は、5月中旬に公式Webサイトと公式Facebookで発表される。

 なお、カピバラの赤ちゃんの体調や天候により展示をお休みする場合もあるという。

◆カピバラの赤ちゃん公開・名前募集
一般公開日:2017年4月29日(土)より
場所:カピバラの森
名前公募期間:2017年4月29日(土)~5月7日(日)
応募方法:カピバラの森に設置されている公募用紙に記入のうえ、専用箱で受け付ける
《外岡紘代》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top