湘ゼミ、塾生以外も受講可能な中学・範囲別「定期テスト対策」無料実施

教育・受験 中学生

中学校・試験範囲別テスト対策授業「パワーアップ補習」
  • 中学校・試験範囲別テスト対策授業「パワーアップ補習」
  • 湘南ゼミナール
 湘南ゼミナールでは、土日などを利用した中学校・試験範囲別テスト対策授業「パワーアップ補習」をテスト直前期に実施している。中学校・試験範囲別にクラスを設置し高得点を目指した指導を行う。受講料は無料、通塾生以外も受講できる。

 パワーアップ補習では、満点や高得点を獲得できる習慣と実力の両方を身に付けることを目指し、過去問を研究した講師陣が中学校・試験範囲別の定期テスト傾向を分析、それぞれに合わせた指導を行う。試験日程や難易度にも考慮し、演習問題を繰り返すことで短期間で効率の良いテスト対策を実施する。

 対象は中学生で、受講料は無料。湘南ゼミナールの通塾生以外も受講可能。今回は、総合進学コースを設置する神奈川・東京・千葉の各教室において実施する。時期はテスト対策の対象となる中学校のテスト実施日に合わせて設定されており、教室ごとに8月末から10月上旬のいずれかで行われる。

 各教室の実施日はWebサイトで確認できる。テスト対策の対象となる中学校や対象学年など、詳細は各教室に問合せが必要だ。申込みも各教室で受け付けている。残席数が少ない教室や実施日が迫っている教室もあるため、希望者は早めの確認をお勧めする。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)