「一蘭」太宰府参道店、受験生に合格えんぴつプレゼント…2/16スタート

 とんこつラーメン店「一蘭」を全国展開する一蘭は、2018年2月16日から太宰府参道店限定で、受験生に「合格えんぴつ」をプレゼントする。配布は先着1,000名限定。

教育・受験 高校生
金色で五角形、合格づくしの店舗で合格祈願…一蘭謹製「合格えんぴつ」を太宰府参道店で配布 2/16スタート
  • 金色で五角形、合格づくしの店舗で合格祈願…一蘭謹製「合格えんぴつ」を太宰府参道店で配布 2/16スタート
  • 一蘭 五角形の「合格どんぶり」
 とんこつラーメン店「一蘭」を全国展開する一蘭は、2018年2月16日から太宰府参道店限定で、受験生に「合格えんぴつ」をプレゼントする。配布は先着1,000名限定。店内で飲食、またはおみやげ商品を購入し、受験生だと申告した者が対象。

 プレゼントするのは、合格を祈願した金色の五角形鉛筆。一蘭は、金色には「おめでたい」「自信がもてる」「勝利」という意味があるとしている。

 太宰府参道店は、五角形の「合格どんぶり」や、通常の2倍以上あるという、59センチの「合格麺」を提供している店舗で、今回のプレゼントをとおして「受験生の皆さんを応援したい」とコメントしている。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)