子どもの読書を応援「Amazon キッズブックウィーク」4/17-23

趣味・娯楽 未就学児

AMAZON キッズ ブック ウィーク
  • AMAZON キッズ ブック ウィーク
  • 年齢やカテゴリーから子どもが喜ぶ本をナビゲーション
 Amazon.co.jpは、4月23日の「世界本の日」を記念し、2018年4月17日から23日までの1週間、子どもの読書活動を応援する「AMAZON キッズ ブック ウィーク」を実施する。特設サイトをオープンし、子どもの年齢や興味・関心にあわせた本のナビゲーションなどを行う。

 4月23日は、書籍とその作者に敬意を表する世界共通の記念日「World Book Day(世界本の日)」。日本では「子ども読書の日」に定められており、全国各地で子どもを対象にした本のイベントが行われる。

 Amazonでは2017年に続き、4月17日から23日まで「子どもたちに本を送ろう」をテーマにした特設サイトをオープン。子どもの年齢や興味・関心にあわせて本を探せるナビゲーションで子どもが喜ぶ本との出会いを創出するほか、実際のインクを使用することで紙と同じようにくっきりと目に優しい読み心地を実現した「Kindle 電子書籍リーダー」、子どもにお薦めのKindle本の紹介など、子どもの読書活動を応援する取組みを展開する。

 また、「AMAZON キッズ ブック ウィーク」期間中に電子書籍を除く書籍を購入し、特設サイト内にあるクーポンコードを使用してギフトラッピング(308円:税込)を利用すると、後日300ポイントがプレゼントされるキャンペーンも行う。ポイントの付与は5月中旬を予定している。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)