【読者プレゼント】親が知りたい中受情報が満載「いちばん得する中学受験」<応募締切5/14>

教育・受験 保護者

 「塾のための塾」として知られる、中学受験のプロ個別指導教室SS-1副代表 辻義夫氏と、カリスマ家庭教師として著名な塾ソムリエ 西村則康氏の共著「いちばん得する中学受験」が2018年3月26日に出版された。この書籍を抽選でリセマム読者4名さまにプレゼントする。応募締切は5月14日。

 子どもが幼いころはそのつもりがなかった家庭でも、小学生となり、学年が上がるにつれて、だんだん気になってくるのが「中学受験」ではないだろうか。

 あらゆる私立中学校の入試問題や塾を知り尽くす受験のエキスパートである、SS-1副代表の辻義夫氏と、「塾ソムリエ」の西村則康氏。両氏が講師が務める「中学受験情報局『かしこい塾の使い方』」は、中学受験に特化したWebサイトだ。

 16万人の母親が参考にするという「かしこい塾の使い方」には、膨大なデータが蓄積されている。両氏の共著「いちばん得する中学受験」はその豊富なデータの中から、子どもを消耗させずに、親も“カリカリ”しないで中学受験のフィニッシュをスムーズに迎えるための方法が記されている。

 内容は『「やっぱり中学受験は良い選択!」と言える理由』『まずは知っておきたい中学受験の真実』『いちばん得する塾選び』『いちばん得する勉強法』『いちばん得する学校選び』『小3までに家庭でしたいこと』の、全6章。

 ほかとは一線を画す、徹底的に親目線での内容のため、子どもの中学受験を考え始めた保護者に参考にしてもらいたい一冊だ。

◆「いちばん得する中学受験」
出版社:すばる舎
著者:辻 義夫、西村 則康
出版年月日:2018年3月26日
体裁:四六判、224ページ
価格:1,400円(税別)

--
 リセマムでは、すばる舎「いちばん得する中学受験」を抽選のうえ4名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2018年5月14日(月)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)