横浜高校野球部を支えた合宿所、元「寮母」が秘話を披露8/4

 2018年8月4日(土)に放送されるTOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」に、松坂大輔や筒香嘉智の食生活を支えた横浜高校野球部 合宿所の元寮母、渡辺元美がゲスト出演する。

趣味・娯楽 その他
坂や筒香を支えた横浜高校野球部 合宿所の元寮母が秘話を披露…TOKYO FMで8/4放送
  • 坂や筒香を支えた横浜高校野球部 合宿所の元寮母が秘話を披露…TOKYO FMで8/4放送
  • 坂や筒香を支えた横浜高校野球部 合宿所の元寮母が秘話を披露…TOKYO FMで8/4放送
  • 坂や筒香を支えた横浜高校野球部 合宿所の元寮母が秘話を披露…TOKYO FMで8/4放送
8月4日(土)に放送されるTOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」に、松坂大輔や筒香嘉智の食生活を支えた横浜高校野球部 合宿所の元寮母、渡辺元美がゲスト出演する。

「TOYOTA Athlete Beat」は、俳優の藤木直人がアスリートの素顔に迫るスポーツ×音楽プログラムだ。8月4日(土)放送回には、横浜高校野球部の合宿所で今年3月まで寮母をつとめ、6月に「甲子園、連れていきます!横浜高校野球部 食堂物語」を出版した渡辺が出演する。

父親が横浜高校野球部の監督で、選手を家に合宿させていたという渡辺。選手とは家族のような距離だったと話し、「最初は選手がお兄ちゃんだったのが、同い年になり、自分のほうがお姉さんになり、そして寮母になりました」と語る。寮では、選手1人あたり6合の米を1日で消費するため、1ヶ月に約300kgの米が必要だったという話しも飛び出した。

横浜高校野球部が輩出したプロ野球選手の名も上がり、松坂が渡辺の子どもと遊んでくれていたエピソードも披露。卒業後、当時のマネージャーが明かした筒香の“ガム事件”についても語った。収録の模様は、8月4日(土)10時からオンエア。放送局は、TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局ネット。

松坂や筒香を支えた横浜高校野球部 合宿所の元寮母が秘話を披露…TOKYO FMで8/4放送

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)