女子文具が文具女子博に登場、ラインナップ大公開

こんにちは!文具好きの女子の皆さん!2020年2月12日(水)に発売されるコクヨの「女子文具シリーズ」が、2019年12月12日(木)~15日(日)に開催予定の「文具女子博」にて、 数量限定で先行発売します!今回は、そのラインナップをどーんとご紹介いたします。

教育・受験 高校生
女子文具シリーズ
  • 女子文具シリーズ
  • レトロブング、旅する野帳、ほんのキモチ箋
  • レトロブング
  • ミニファイルボックス
  • スクラップブックのミニ文具
  • ポチ袋
  • ミニ紙袋
  • ふせん
 こんにちは!文具好きの女子の皆さん!2020年2月12日(水)に発売されるコクヨの「女子文具シリーズ」が、2019年12月12日(木)~15日(日)に開催予定の「文具女子博」にて、 数量限定で先行発売します!今回は、そのラインナップをどーんとご紹介いたします。

 今回発売の女子文具シリーズは、



の3シリーズになります!

レトロブング





 歴史あるコクヨ商品をかわいいミニ文具にアレンジしました!ラインナップは5点。

・ミニファイルボックス
・ポチ袋
・ミニ紙袋
・ふせん
・ミニポーチ


 ミニファイルボックスは、デスクの上での小物の整理に。名刺やカードの収納に便利です。



 ポチ袋、ミニ紙袋、ふせんは、初代キャンパスノート、スクラップブック、測量野帳柄の3種類です。※ちなみに測量野帳とは、コンパクトなサイズで、立ったままでも書きやすい硬い表紙を採用している薄型のノートですスクラップブックと大きさと比べてみると、下の写真のようなサイズになっています。



 手紙はもちろん、お金のやりとりにも使えるのがポチ袋!ミニ紙袋は、小さいモノのギフトに最適!お菓子などのちょっとした贈り物も、紙袋に入れてマステで留めれば、特別感があってよりほっこり嬉しいプレゼントに。ふせんとセットで、メモも可愛く残せます。





 ミニポーチは、イヤホンなどの小物入れにとっても便利です。リップクリームやアクセサリーの化粧ポーチとしても使えます。



 昔懐かしい文房具が、ちっちゃいサイズの収納や贈り物に便利なグッズになっています。文房具が好きな方はもちろん、レトロな雑貨が好きな方も、ぜひ手に取ってみてください!

旅する野帳





 みなさん、旅行に行かれることありますよね。このシリーズは、旅行好きの女子の皆様にもぜひ注目していただきたい文房具です!

・旅行前には、「旅のしおり」を……
・旅行中には、写真やチケットを貼ったり、イラストを描いたりして「旅のログ」をとって……
・旅行後には、写真を貼って「旅の思い出」を作ったり……

 そういった作業に憧れて、やってみよう!とした旅好き女子は少なくないはずです。でも実際書き始めると、途中で面倒くさくなったり、かわいくできなくて諦めたりした経験、ないでしょうか??

 そんな方たちにお勧めしたいのがこの「旅する野帳」シリーズです!ラインナップは4点で、このセットがあれば誰でも簡単にかわいく「旅のお供」が作れます。

 まず野帳の表紙は、くまさんが旅をするイラスト!色も三種類から選べます。




野帳に貼れるしおり用ふせんには、
・日程表
・リスト
・行き先

の3タイプがあります。



 旅行前の予定を書き込んでも良いし、旅行中のメモとしても使いやすいです!タイトルシールや、写真やチケットを貼る用のコーナーシールも、思わず使いたくなる可愛い柄になっています。

 ロールシールは、野帳の表紙のくまさんのイラストが!



 思わず旅のノートを作るために旅行に出たくなってきませんか?

 最近では、Instagramで「#旅のしおり」での投稿が人気です!アカウントをお持ちの方はぜひ検索、投稿してみてくださいね。この「旅する野帳」シリーズで、ぜひあなたの素敵な旅行が、さらに少しだけわくわくするものになりますように!

ほんのキモチ箋





 最後に紹介するのは、「ほんのキモチ箋」というミニ一筆箋です!動物の柄が全部で12種類!この一筆箋の特徴は、目や口を書き足して動物の表情を自由に書けるところです。

 お礼の言葉も、ごめんなさいの言葉も、言葉だけでは伝わりにくい気持ちを、やわらかいタッチのイラストの動物たちに表情を書き足すことで、ほんの少し気持ちが伝えやすく、伝わりやすくなる気がしませんか?(^^)



 一筆箋と同じ柄の、収納ボックスも。1箱に6つの一筆箋が入ります。お気に入りの動物を揃えたくなりますね!



まとめ



 以上、コクヨからの新商品、女子文具3シリーズのご紹介でした!気になるシリーズや文房具はありましたか??

 レトロブングで、小物収納やちょっとした贈り物に。旅する野帳で、旅行のお供に。ほんのキモチ箋で、ふとした言葉に表情を添えて。文房具好きなあなたの毎日が、よりわくわくしたものになる女子文具になっております(^^)

 これらの文具は、文具女子博にて数量限定で先行発売を予定しております。2019年12月12日(木)~15日(日)の期間で、東京都大田区 東京流通センターにて開催予定です。

 そして女子文具の一般発売は、2020年2月12日(水)を予定しております。私も今から発売が楽しみです!みなさま、ぜひお楽しみに!

女子文具が文具女子博に登場!ラインナップを大公開

《マナセソラ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top