メディカルラボ、自宅学習希望者にオンライン授業

 医系専門予備校メディカルラボは、新型コロナウイルスの流行により予備校ヘの通学に不安のある生徒向けに、自宅で学習できる特別プログラムを提供する。受講開始時期を遅らせるとともに、自宅にいながらマンツーマン授業の受講が可能となる。

教育・受験 高校生
医系専門予備校メディカルラボ
  • 医系専門予備校メディカルラボ
  • 医系専門予備校メディカルラボ
 医系専門予備校メディカルラボは、新型コロナウイルスの流行により予備校ヘの通学に不安のある生徒向けに、自宅で学習できる特別プログラムを提供する。受講開始時期を遅らせるとともに、自宅にいながらマンツーマン授業の受講を可能とし、受講開始までの期間中の学習をサポートする。

 メディカルラボは全国に27校舎を展開する医系専門予備校で、マンツーマン授業を特徴としている。今回、新型コロナウイルスの拡大状況により、4月以降の予備校通学に不安のある生徒に対し、希望に応じて受講開始時期を遅らせるとともに、受講開始までの期間中に自宅学習用のプログラムを提供することで、学習をサポートする。

 特別プログラムの適用対象は、2020年度の通常開講日である4月13日までに本来の入校手続きを完了した生徒のうち、「特別プログラム」の提供を希望する生徒。プログラムを希望しない場合は、通常通り校舎で授業を実施する。

 特別プログラムでは、2020年度に受講予定の全科目について、まず、個別カリキュラムで指定された教材を自宅で学習する。単元学習終了後にチェックテストを自宅受験し、校舎へ郵送で提出。校舎ではチェックテストを採点し、自宅へ返送する。その後、チェックテストの採点結果をもとに、担当の講師がオンライン授業で指導する。

 プログラムは、通常開講日以降、希望の期間まで全国27校舎すべてで実施する。新型コロナウイルスの流行が終息した時点で終了する場合があり、「特別プログラム」終了後は通常通り授業を行う。

 またメディカルラボでは、高校の全校休校措置に伴い、3月に学習を進めたい生徒に対し、通常開講日を前倒ししての早期授業スタートも実施する。説明会への参加に不安がある場合には、電話やオンライン、自宅訪問などによる説明にも対応する。詳細は最寄りの校舎に相談のこと。
《勝田綾》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top