栄光ゼミ、自宅で学力テスト実施…中1-3・小3-6対象

 栄光ゼミナールは、中学1~3年と小学3~6年生を対象にした自宅で受験する学力診断テストを4月中に随時受け付けている。成績報告は郵送+電話または教室での個別相談形式を選ぶことができる。受験料は無料。

教育・受験 中学生
中学生対象の自宅学力診断テスト
  • 中学生対象の自宅学力診断テスト
  • 小学3~6年生対象の自宅学力診断テスト
 栄光ゼミナールは、中学1~3年と小学3~6年生を対象にした自宅で受験する学力診断テストを4月中に随時受け付けている。成績報告は郵送+電話または教室での個別相談形式を選ぶことができる。受験料は無料。

 中学1~3年生対象の自宅学力診断テストは、公立中学に通う中学生を対象に、前学年の学習内容の総復習テスト。自宅で国語、数学(算数)、英語のテストを受け、答案を返送する。なお、中学1年生の英語は選択制。テスト内容は、重要単元の中から厳選して出題される。

 成績報告書では、受験者平均点や学習領域ごとの到達度バランス、同学年の中での位置づけや教科ごとの学習課題が詳しくわかる。成績報告書の返却は、希望に応じて郵送+電話の対応または教室での個別相談形式を選択できる。各エリアの高校入試を熟知した受験のプロフェッショナルが、現状の学習到達度や今後の勉強方法など、的確で実践的なアドバイスを行う。

 小学3~6年生対象の自宅学力診断テストは、前学年の学習内容の総復習。科目は算数と国語で、現学年の既習範囲から重要ポイントを厳選して出題する。新学年に向けて、これまでに学んだ内容の理解度を確認できる。成績表返却は、希望の教室で「個別相談」で行う。申込時に「答案返却教室」を選択する。

 各学年の出題範囲はWebサイトで確認できる。申込みはWebサイトから行い、約1週間で自宅にテスト問題が郵送される。同封の実施要領に従ってテストを受験する。答案は、テスト問題に同封した返信用封筒で締切日までに返送する。成績報告書の返却は、選択した教室の担当者から連絡する。

◆自宅学力診断テスト+学習相談
日程:4月中随時受付
場所:自宅受験
対象:中学1~3年生・小学3~6年生
科目:
【中学生】国語・数学(算数)・英語
【小学生】算数・国語
申込方法:Webサイトから申し込む
受験料:無料
《田中志実》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)