コロナ対応Q&A、登校日設定や教職員勤務の留意点など101問

 文部科学省は2020年5月13日、新型コロナウイルス感染症に対応した小学校・中学校・高等学校・特別支援学校における教育活動の再開などに関するQ&Aを更新した。

教育業界ニュース 文部科学省
新型コロナウイルス感染症に対応した小学校、中学校、高等学校および特別支援学校等における教育活動の再開等に関するQ&A
  • 新型コロナウイルス感染症に対応した小学校、中学校、高等学校および特別支援学校等における教育活動の再開等に関するQ&A
 文部科学省は2020年5月13日、新型コロナウイルス感染症に対応した小学校・中学校・高等学校・特別支援学校における教育活動の再開などに関するQ&Aを更新した。登校日の設定や教職員の勤務の留意点、部活動の全国大会中止に伴う代替案など、101項目にわたるQ&Aを掲載している。

 Q&Aは「学校再開について」と「臨時休業の実施について」の大きく2つに分類。「学校再開について」では、保健管理、心のケア、学習指導、部活動、学校給食、公立学校の教職員の出勤等の服務、放課後児童クラブ・放課後等デイサービスのための学校の教室等の活用、幼稚園に関することを58項目にわたって掲載。

リシードで全文を読む
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)