ベネッセ「Between」教育力ブランディングと日本大学ランキング

 ベネッセコーポレーションとベネッセi-キャリア、進研アドは2020年5月29日、「Between(2020.5-6月号)」を発行した。特集は、3月に発表された世界大学ランキング日本版を学生募集に活用する「教育力ブランディングと日本大学ランキング」。

教育業界ニュース その他
Between(2020.5-6月号)
  • Between(2020.5-6月号)
  • Betweenは、ベネッセコーポレーションとベネッセi-キャリア、進研アドが発刊するオピニオン情報誌
 ベネッセコーポレーションとベネッセi-キャリア、進研アドは2020年5月29日、「Between(2020.5-6月号)」を発行した。特集は、3月に発表された世界大学ランキング日本版を学生募集に活用する「教育力ブランディングと日本大学ランキング」。

 Betweenは、ベネッセコーポレーションとベネッセi-キャリア、進研アドが発行するオピニオン情報誌。高等教育の現状を見据え、将来を展望する。

 3月に発表されたTimes Higher Education(THE)の世界大学ランキング日本版は、各大学の教育力の特色を、第三者の視点から国内外に示している。

 「Between(2020.5-6月号)」では、このランキング結果を学生募集のためのブランディングに生かすことについて「教育力ブランディングと日本大学ランキング」と題し、特集している。

 特集では、THE世界大学ランキング日本版2020の結果分析のほか、THEのスタッフによるランキングの活用方法、高校教員の視点から見た大学の評価などを紹介。また、富山大学や龍谷大学、大阪女学院大学の取組みも掲載している。

 「Between(2020.5-6月号)」は、Between情報サイトにて閲覧できる。
《外岡紘代》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top