LOiLO、全国の先生と共創「シンキングツール授業案サイト」開設

 LoiLoは、シンキングツールを使って全国の先生と共創した授業アイデアを集めたサイト「シンキングツール授業案サイト」を開設した。シンキングツールを授業で取り入れるポイントや、教科ごとの授業案、デジタルシンキングツールならではの活動例などを紹介している。

教育業界ニュース 教材・サービス
シンキングツール授業案サイトOPEN
  • シンキングツール授業案サイトOPEN
 LoiLoは、シンキングツール(思考ツール)を使って全国の先生と共創した授業アイデアを集めたサイト「シンキングツール授業案サイト」を開設した。シンキングツールを授業で取り入れるポイントや、教科ごとの授業案、デジタルシンキングツールならではの活動例などを紹介している。

 シンキングツールは、ロイロノート・スクール上で使用できる「自分の考えをつくり出す」ことを助けてくれるデジタルツール(道具)。LoiLoは2020年7月から8月にかけて、シンキングツールを使って授業案作成を行うオンラインイベント「夏のシンキングツール祭り」を3回開催した。そこで作成された授業案を全国の先生に共有し、シンキングツールを取り入れた授業づくりの参考にしてもらうことを目的に、今回「シンキングツール授業案サイト」を開設した。

リシードで全文を読む
《畑山望》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)