教員免許更新制の発展的解消…審議まとめ案パブコメ10/30まで

 文部科学省は2021年10月30日まで、審議まとめ案「『令和の日本型学校教育』を担う新たな教師の学びの姿の実現に向けて」のパブリックコメントを実施している。教員免許更新制の発展的解消、具体的方向性等について意見を受け付けている。

教育業界ニュース 文部科学省
審議まとめ(「令和の日本型学校教育」を担う新たな教師の学びの姿の実現に向けて)の案に関する意見募集の実施について
  • 審議まとめ(「令和の日本型学校教育」を担う新たな教師の学びの姿の実現に向けて)の案に関する意見募集の実施について
 文部科学省は2021年10月30日まで、審議まとめ案「『令和の日本型学校教育』を担う新たな教師の学びの姿の実現に向けて」のパブリックコメント(意見公募手続)を実施している。教員免許更新制の発展的解消、「新たな教師の学びの姿」の実現に向けた具体的方向性等について意見を受け付けている。

 文部科学省では、中央教育審議会「『令和の日本型学校教育』を担う教師の在り方特別部会」による審議まとめ「『令和の日本型学校教育』を担う新たな教師の学びの姿の実現に向けて」の取りまとめを予定している。今回、審議まとめ案について意見を募集するため、10月1日からパブリックコメント(意見公募手続)を開始した。

リシードで全文を読む
《奥山直美》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top