日本史で逆転合格、講談社まんが×スタサプセミナー7/12

 講談社は、「日本一生徒数の多い社会科講師」ことスタディサプリの伊藤賀一氏が同社の学習まんが「日本の歴史」を使った勉強方法を教える好評のWEBセミナーシリーズの講座を2022年7月12日に開催。「今から間に合う」難関私大対策法を紹介。

教育イベント 高校生
講談社学習まんが「日本の歴史」無料WEBセミナー
  • 講談社学習まんが「日本の歴史」無料WEBセミナー
  • 講談社 学習まんが「日本の歴史」 2022年度版新特典付きセット
  • WEBセミナー講師、伊藤賀一(いとうがいち)氏
  • WEBセミナー講師、向井花氏
 講談社は、「日本一生徒数の多い社会科講師」ことスタディサプリの伊藤賀一氏が同社の学習まんが「日本の歴史」を使った勉強方法を教える好評のWEBセミナーシリーズの講座を2022年7月12日に開催する。夏休み直前の開催となる今回は、高校中退・宅浪から早稲田合格を果たした元教え子と共に「今から間に合う」難関私大対策法を紹介する。参加無料。特設サイトの応募フォームから申し込む。

 講師の伊藤氏が、学習まんが「日本の歴史」を使った勉強方法を通じて、私大受験において「もっとも逆転可能な科目」とする日本史の学び方を教える同セミナー。今回は、「歴史まんがで近現代史対策!」をテーマに開催する。

 ゲストの現役早大生・向井花さんは、高校中退でバイトをしながらの「宅浪」という環境から見事に早稲田大学に逆転合格を果たした、香川県出身のスタディサプリ元受講生。「地方出身だと受験情報に不利だと感じる」「高卒認定から難関大って本当に目指せるの?」「コロナ禍の宅浪は孤独で辛い」等の悩みをもつ受験生にもおすすめの向井さんのリアルな体験談も紹介される。

 「少子化によって易化する」とされながらも、2016年に始まった文部科学省の私大の定員抑制と入学定員の厳格化によって以前にも増して狭き門となっている難関私大。その入試において本格的で深い知識が要求される日本史の最新事情も紹介する。

 セミナーの参加対象は問わず、受験生から学び直しの社会人まで、小中学生の参加も可能。

 講談社メンバーズへの会員登録のうえ、同セミナーに応募すると、抽選で「まんが日本の歴史全20巻セット」「オリジナル図書カード」が当たるキャンペーンも実施している。

◆講談社学習まんが「日本の歴史」無料WEBセミナー「歴史まんがで近現代史対策!」
日時:2022年7月12日(火)19:00~20:30
会場:オンライン(Zoomウェビナー)
対象:高校生およびその保護者・大学生・社会人等
募集人数:1,000名
参加費:無料
申込方法:特設サイトの応募フォームから申し込む

《増田有紀》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top