Te Amo ルーマニア医科大学事務局 2023年度のプレメディカルコース新体制を発表!総勢10名の講師による世界に通用する医師育成への最適なカリキュラムが始動。

総勢10名の講師で各科目を集中的に伸ばし、引き続き進級率、卒業率100%を目指す。

毎年、大学医学部の最新カリキュラムを元に、日本人在籍生が最適な環境で学習できるように、プレメディカルコースを見直し、今年2023年度もさらなるアップデートによる、新しいプログラムが完成。



[画像: https://prtimes.jp/i/88039/7/resize/d88039-7-e7789dac40165af33cf8-0.jpg ]

Te Amo ルーマニア医科大学事務局(東京都に所在する公式ルーマニア医科大学事務局)の特徴としては、今まで海外医学部のデメリットとされていた、進級率の低さ、退学率の高さを覆す、進級率・卒業率100%を継続している唯一の医学部留学事務局である。一体何がそれを可能にしているのか。それは、徹底した進学サポートです。
事務局に在籍を開始すると、まず受けていただくのが今回の発表にあるプレメディカルコースです。プレメディカルコースは2部構成になっており、第1部は英語強化コース。医学部に必要な英語力を短期集中でかつ、定期試験合格に必要な英語力を伸ばしていきます。日本人の教育環境だと、どうしてもスピーキングの能力の低さが目立ちやすいですが、英語強化コースを通して在学生の英語力は毎年上がっており確実に定期試験に合格しています。
また、英語力の向上と同時に、英語、日本語両方による医療用語講座も実施し、スムーズに第二部へと進めていきます。
第二部は医学科目コース。大学が始まり、実際の講義にスムーズに入れるように大学で実際使用する教材、スライドを使用して予習をしていきます。さらに、定期試験の模擬試験も行い、初めての定期試験でも緊張せずに力を発揮する事ができます。

さらに、入学後には進級特設講座があり、毎週末に授業の予習、復習を行い。試験前はテスト対策を行います。
講師は総勢10名を超え、それぞれが各分野を分担し、生徒の進級を確実なものへとしていきます。

1年次終了時には日本での病院実習を行います。事前に夏季実習講座では心電図の先取り授業も行い、有意義な病院実習となります。

通常の留学事務局は入学までしかサポートしない中、Te Amoルーマニア医科大学事務局では毎年試行錯誤を重ねた上でアップデートし続けている年間を通した勉強サポートがデフォルトとしてサポートに組み込まれています。

今年2023年度も間も無く、プレメディカルコースが始まる中、募集定員も定数に近づいています。プレメディカルコースは半年で完結し、今からの在籍でも今年の10月入学で医学生になる事ができます。

興味がある方は是非資料請求や説明会にご参加を!

https://romania.medical.university.teamojp.info/

プレスリリース提供:PR TIMES
page top