鎌倉市図書館、電子書籍のモニター体験者を募集

 鎌倉市図書館は、電子書籍プロジェクトを実施するにあたり、モニター体験者を募集している。モニター期間は2011年1月31日まで。

デジタル生活 行政
鎌倉市図書館
  • 鎌倉市図書館
  • 鎌倉市図書館電子書籍プロジェクト
 鎌倉市図書館は、電子書籍プロジェクトを実施するにあたり、モニター体験者を募集している。

 電子書籍プロジェクトは、地域図書館において、電子書籍の取扱いを検討するための実証実験として実施するもの。市民に電子書籍を実際に体験してもらい、利用者の視点から評価してもらうことを目的としている。

 同事業は、総務省の平成22年度「新ICT利活用サービス創出支援事業」採択事業の一環として、鎌倉市とビジネス支援図書館推進協議会、日本ユニシス、ミクプランニングが共同で実施する。

◆モニター登録
募集人数:設定なし(ただしシステムへの負荷が一定規模を超えると、募集期間中でも応募を締め切りすることがある)
応募資格:
・自宅から特設Webサイトにアクセスするためのパソコンがあること
・パソコンの初歩的な操作ができること
・平成23年1月下旬頃実施予定のアンケート(インターネット調査)に回答できる
・事務局からの連絡を受け取るためのメールアドレスを登録できること
募集期間:12月1日(水)〜2011年1月10日(月)
体験期間:12月20日(月)〜2011年1月31日(月)
※詳しくはホームページまで
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top