サイバーエージェント、2013卒生対象の無料講座

デジタル生活 その他

クリエイティブアカデミー開講
  • クリエイティブアカデミー開講
  • 新卒採用Mypage
 サイバーエージェントは、次世代人材の育成支援と、「Ameba」などのサービス運営に携わるクリエイターの採用を目的として、2013年3月に4年制大学・大学院卒業予定の学生を対象とした無料講座「クリエイティブアカデミー」を2012年2月に開講する。

 今回開講する「クリエイティブアカデミー」はサイバーエージェントが主催する学生向けの無料プログラム。参加者は、約1ヶ月間にわたり毎週2回、木・日曜日に開催されるプログラムの中でHTML5・CSS3・JavaScriptの基本的な知識や技術を学ぶことができる。

 これまでサイバーエージェントでは、現役エンジニアを対象とした「エンジニア/クリエイティブアカデミー」を過去4回実施してきたが、学生向けに開催するのは今回が初めてとなる。

 アカデミー参加にあたっては、将来インターネット業界で活躍したいという意向があり、スキルアップや成長意欲が高いことが条件となり、最終的には書類審査および事前面接により参加者を決定するとしている。なお、全過程終了後合格者にはサイバーエージェントへの入社内定パスを出すプログラムとなっている。

 同社では、「Ameba」をはじめとしたサービスの開発・改善や更なる規模拡大のため2013年度には、エンジニア・クリエイターあわせて130名超の新卒採用を予定しているという。採用の基準として技術的なスキルは問わないが、意欲的な学生にとって、同アカデミーが新たな知識や技術を習得するきっかけとなることを期待しているという。

 応募方法は、ホームページの「新卒採用Mypage」より、デザインコースを選択のうえ、会社説明会に予約となっている。

◆クリエイティブアカデミー
開催日時:2012年2月23日(木)〜2012年3月25日(日)
※全10回 毎週2回(木・日曜日)開講
募集人数:約20名
開催場所:サイバーエージェントオフィス内(渋谷区)
対象者:2013年3月に4年制大学もしくは大学院を卒業予定の人
応募方法「新卒採用Mypage」よりデザインコースを選択し会社説明会に予約
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)