SAPIX中学部、新中1生対象の中学進学準備講座2/13より

教育・受験 学校・塾・予備校

新中1生対象の中学進学準備講座「プレ・サピックス」
  • 新中1生対象の中学進学準備講座「プレ・サピックス」
 SAPIX中学部は、新中1生(現小6生)を対象とした中学進学準備講座「プレ・サピックス」を2月13日から16日の全4日間で実施する。

 同講座の科目は英語と数学の各60分。英語のカリキュラムではネイティブスピーカーの発音を収録した音声教材を活用して、アルファベット・英単語・重要例文を学習し、英語の音に親しみ、“発信型”英語の基礎を身につける。また、「つづりと発音の関係」「日本語と英語の語順の関係」など、英語のさまざまな仕組みについて考える問題にチャレンジし、英語への興味を深めていく。

 数学は、「これまで算数は苦手だったけれど、数学はがんばってみよう!」という人にとっても効果的な内容となっており、数学的なものの見方や考え方を学習していく。申込みは、1月10日よりホームページのフォームで受付ける。

◆中学進学準備講座 プレ・サピックス
対象:新中1生(現小6生)
科目:英語・数学(各60分)
日程:2月13日(月)〜16日(木)の全4日間
時間:17:00〜19:00(4日間共通)
会場:SAPIX中学部校舎
持ち物:ノート・筆記用具
受講料:12,600円
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)