希学園、5月より関西5教室で個別指導塾を一般開講

教育・受験 学校・塾・予備校

個別指導塾ポリック
  • 個別指導塾ポリック
  • 個別指導塾ポリック
 希学園(関西)は4月1日、「個別指導塾ポリック」の一般開講について発表した。小学校3年生と4年生を対象に、5月7日より、大阪、京都、兵庫の5教室で開講する。

 個別指導塾ポリックは、希学園の集団指導のノウハウを活かし、1対1の責任指導で生徒それぞれの目標に向け学力を伸ばしていくことを目的とした個別指導塾。これまで、希学園の塾生のみを対象としていたものを、5月から一般生にも対象を拡げ、実施していくという。

 一般生は、小学3年生と4年生の学年限定で、市販の教材または希学園オリジナルテキストを用いた、国語と算数の指導に対応する。授業は1コマ(1教科)60分間で、「得意教科を伸ばしたい」「苦手教科(単元)を克服したい」「理解を深め、いろいろな問題に挑戦したい」といった、さまざまな要望に応えていくという。

 実施教室は、十三・谷九・四条烏丸・西宮北口・豊中の5教室。原則として、各教室ごとに決まった曜日・時間帯での実施となる。

 指導料は、月4回の月謝制となり小学3年生は23,100円、4年生は25,200円。なお、希学園オリジナルテキストを希望する場合は、別途テキスト代が必要となる。

 なお、希学園では、入塾にさきがけ、実際の授業1コマを体験できる無料体験授業を実施する。申し込みはホームページの専用フォームにて受け付ける。

◆個別指導塾ポリック
開講日:5月7日(月)
対象:小3生・小4生
実施教室:十三教室・谷九教室・四条烏丸教室・西宮北口教室・豊中教室
指導教科:国語・算数
使用教材:市販(学校)教材または希学園オリジナルテキスト
指導料:小3 23,100円/月(1コマ5,775円×4回)/小4 25,200円/月(1コマ6,300円×4回)
入学金:開講キャンペーンにつき無料
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)