明光、難関校受験向け「早稲田アカデミー個別進学館」をFC展開

教育・受験 学校・塾・予備校

早稲田アカデミー個別進学館
  • 早稲田アカデミー個別進学館
  • 早稲田アカデミー個別進学館
 明光ネットワークジャパンは4月11日、早稲田アカデミーと共同運営する難関校受験・高学力層向けの個別指導塾「早稲田アカデミー個別進学館」のフランチャイズ展開を、6月より開始すると発表した。

 「早稲田アカデミー個別進学館」は、早稲田アカデミーの難関校受験指導ノウハウと、明光の個別指導塾展開ノウハウおよび自立学習ノウハウを融合した個別指導塾。両社は、2010年8月に業務資本提携契約を結び、現在、埼玉の志木と大宮に明光の直営校、東京の御茶ノ水と荻窪に早稲田アカデミーの直営校の合計4校を運営している。

 早稲田アカデミー個別進学館では、「本気」「自立」「未来」の3つをキーワードに、「個別指導を通して本気で目標に立ち向かい自分の未来を切り開く自立した人材を育てること」を教育理念として掲げている。中学受験、高校受験、大学受験それぞれに対応し、2012年入試では開校初年度の第一期生が、桜蔭中学や早稲田系列中学校、早稲田・慶應系高校などへ合格を果たしているという。

 明光ネットワークジャパンによれば、フランチャイズ展開により、6月中に首都圏に10校の開校を予定。さらに今後5年間で100校の開校を目指すとしている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)