希学園、保護者向け講演会「わが子を“算数大好きっ子"に育てる秘訣」7/5より

教育・受験 学校・塾・予備校

希学園
  • 希学園
  • わが子を“算数大好きっ子
 希学園(関西)では、小学2年生から4年生の保護者を対象とした講演会「わが子を“算数大好きっ子"に育てる秘訣」を、7月に西宮市プレラホールなど3会場で開催する。

 同イベントは、国・私立中学の受験を検討している小学2年生から4年生の保護者を対象とした無料講演会。希学園学園長の黒田耕平氏および、副学園長の入江一郎氏が、算数の模擬授業を通じて、保護者向けに算数の勉強法について話していくという。

 講演の終了後は、希望者を対象に「希学園の合格指導力とは」と題した説明会も実施予定。希学園で使用しているテキストや宿題プリントなどの教材を見ることができるほか、各教科の専任講師に学習の相談もできるという。

 参加費は無料。申し込みは、ホームページの専用フォームまたは電話にて先着順に受け付ける。

◆小2〜小4生一般生保護者対象「わが子を“算数大好きっ子"に育てる秘訣」
日時・会場・講師:
 7月5日(木) 10:00〜11:15 西宮市プレラホール 学園長 黒田 耕平
 7月10日(火) 10:00〜11:15 谷九教室 副学園長 入江 一郎
 7月12日(木) 10:00〜11:15 四条烏丸教室 副学園長 入江 一郎
対象:小2生〜小4生の子どもを持つ一般生保護者
参加費:無料
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)