「働くこと」をテーマに大学生がディスカッション…6/3生放送

デジタル生活 その他

キャリアTV
  • キャリアTV
  • 特別番組「キャリアト〜ク」
 就職情報会社のディスコでは、将来の就職を考える学生に向けた学生参加型動画サイト「キャリアTV」にて、特別番組「キャリアト〜ク」の生放送を6月3日の午後4時より実施する。

 キャリアTVは、企業での就業経験がない学生に「働くイメージ」を伝えることを目的とした動画サイト。さまざまな仕事や職種、業種、職場の風景など、生の情報を番組形式で紹介。昨年6月のオープン以来、のべ10万人が視聴しており、学生たちに「社会に出て働くこと」について考えるきっかけを提供してきているという。

 今回の特別番組では、現役大学生たちをスタジオに招き、「働くこと」をテーマとしたディスカッションを行うという。「何のために働くの?」「かっこいい社会人ってどんな人?」など、街頭インタビューや掲示板を通じた視聴者からの意見なども交えながら、学生たちに自由に意見を交わしてもらうという。

 またキャリアアドバイザーによる解説や、インターンシップに関するクイズなども行われる予定。

 特別番組の視聴は無料だが、事前の申し込みが必要となる。申し込みは番組サイトにて受け付けている。

◆特別番組「キャリアト〜ク」
放送日:6月3日(日)16:00〜
URL:http://www.career-tv.net/
視聴申込の締め切り:6月2日(土)23:59
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)