【大学受験2013】河合塾「全統センター試験プレテスト」全国で実施

教育・受験 受験

全統センター試験プレテストの案内
  • 全統センター試験プレテストの案内
  • 全統センター試験プレテストの開催概要
 河合塾は、大学入試センター試験を目前に控え「全統センター試験プレテスト」を実施する。すべて大学入試センター試験を予想した内容・形式で出題されるため、総仕上げを行うのに適した模試となっている。

 同試験では、国公立大は第5志望まで、私立大・短大と併せて第9志望までの合格可能性を判定できる。理科、地歴・公民は、第1解答科目を指定している大学については、第1解答科目の成績を用いて合格可能性を判定するという。

 また、英語リスニングテストに対応しており、センター試験と同様にICプレーヤーを使って受験できる。申込は「リスニングあり/なし」「文系/理系」別に1~5型から選択する。受験料は、リスニングありの1~2型が5,100円、リスニングなしの3~5型が4,000円。

 なお、試験会場によって試験実施日が異なるので、河合塾ホームページにアクセスして「全統模試案内」の「全統模試年間ラインアップ」または「インターネット申込 申込に進む」の画面より確認のこと。

◆全統センター試験プレテスト
日時:試験会場によって異なる
対象:高校3年生、高卒生
締切:試験実施日の9日前 15:00まで
 ※締切日が土日祝の場合は、前日(平日)
参加費:1~2型が5,100円、3~5型が4,000円。
申込方法:パソコンまたは携帯電話からインターネットで申込む。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)