親子で楽しく食体験、夢の料理イラスト大募集…特別賞は番組出演も

 CS放送局キッズステーションが現在放送中の総合食育番組「おやこでクッキング」では、冬のキャンペーンとして、子どもの描く「ゆめのごはんプレート」のイラストを募集している。応募はパソコンまたは郵送で、受賞者には賞品をプレゼント。

生活・健康
おやこでクッキング「ゆめのごはんプレート」イラスト募集
  • おやこでクッキング「ゆめのごはんプレート」イラスト募集
  • 「おやこでクッキング」クッキング兄妹「けいすけくん&ゆあちゃん」
  • おやこでクッキング.com
 CS放送局キッズステーションが現在放送中の総合食育番組「おやこでクッキング」では、冬のキャンペーンとして、子どもの描く「ゆめのごはんプレート」のイラストを募集している。応募はパソコンまたは郵送で、受賞者には賞品をプレゼント。締切りは2013年2月15日。

 同局は子ども向けの知育・情操番組や名作、新作、アニメなどを放送している「こども・アニメ総合チャンネル」で、全国のケーブルテレビ局やスカパー!、ひかりTV、IP放送などで視聴可能だ。

 「おやこでクッキング」は子どもの食べ物や料理に対する興味を引き出すことをテーマに、番組内でさまざまな食材や料理を紹介している。番組終了後もホームページで紹介されているレシピを参考に料理を再現したり、買物の時などに番組を思い出しながら食材について話したり、食材の名前を覚えたりと、食育を通じて親子がコミュニケーションできればと考えられている。

 本キャンペーンの応募にあたり、親子でたくさん会話をしながら、できあがったイラストと、描きながら生まれたストーリーやエピソードも添えてほしいという。応募者全員に「マカロンランチケース」がプレゼントされる。入選作品は番組ホームページ「おやこでクッキング.com」で紹介。各賞ごとに抽選で賞品がプレゼントされる。また、特別賞として、番組に出演中のクッキング兄妹「けいすけくん&ゆあちゃん」と共演のチャンスもあるという。

◆「ゆめのごはんプレート」イラスト募集
応募締切:2013年2月15日(金)
応募方法:Webサイトまたは郵送。専用応募用紙にて応募
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top