【中学受験2013】Z会、入学準備冊子などをプレゼントする中学受験応援キャンペーン

 Z会の通信教育中学生向けコースでは、中学受験をする新中1生を対象に、受験直前期から受験当日に役立つ「中学受験応援グッズ」と、合格の先にある入学の準備に役立つ「中高一貫校入学への備え」冊子をプレゼントしている。

教育・受験 受験
Z会・中学受験応援キャンペーン
  • Z会・中学受験応援キャンペーン
  • 受験直前期の過ごし方
  • 中高一貫校入学への備え
 Z会の通信教育中学生向けコースでは、中学受験をする新中1生(現小6生)を対象に、受験直前期から受験当日に役立つ「中学受験応援グッズ」と、合格の先にある入学の準備に役立つ「中高一貫校入学への備え」冊子をプレゼントしている。

 中学受験をスムーズに乗り越えるためには、直前期から合格後までの手続きの準備を徹底し、子どもも保護者も心身ともに健康で精神的に安定していることが大切だという。

 中学受験応援グッズでは、小冊子「受験直前期の過ごし方」を用意。昨年中学受験を乗り越えて、合格を手にした先輩保護者からのリアルなアドバイスが満載。また受験期間中のスケジュールを書き込めるノートも巻末に収録。受験期のスケジュール管理にも役立つものとなっている。そのほか、縁起のよい「落ちないコアラ」が応援する「合格祈願カイロ」もプレゼントする。

 「中高一貫校入学への備え」は、中学受験合格の先にある、入学の準備に役立つ情報まで、先輩保護者が語るアドバイスをまとめている。実際に中高一貫校に通っている人たちのクチコミ情報として役立てることができる。

◆中学受験応援キャンペーン
対象:新中学1年生(現小学6年生)
締切:2013年1月31日(木)まで
応募方法:Webサイトの資料請求フォームから「中学1年生(中高一貫校)向け」の資料を請求
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top