NTT東、千葉県の小3-6対象「つながるおしごと見学会」7/25-26

生活・健康 その他

NTT東日本「つながるおしごと見学会」
  • NTT東日本「つながるおしごと見学会」
  • NTT東日本「つながるおしごと見学会」要項
 NTT東日本千葉グループは、7月25日、26日の両日、千葉県在住の小学3年から6年生を対象に、通信の安心、安全を調べる「つながるおしごと見学会」を開催する。7月8日に受付を開始する。

 NTT東日本千葉グループは社会貢献として、地域の子どもたちが安心、安全に暮らせる社会の実現に向けた活動に取り組んでおり、その一環として同イベントが開催される。

 「つながるおしごと見学会」は、夏休み期間中の7月25日、26日の2日間に、インターネットを楽しく安心に使うためのルールやマナー、トラブルの回避方法などを学ぶ「ネット安全教室」、災害用伝言ダイヤル「171」や災害対策車両を体験する内容となっている。

 参加対象は、千葉県在住の小学3年生から6年生とその保護者80組。参加費は無料だが、電話にて申込みが必要となる。申込み締切は7月16日で、先着順のため定員になり次第、締め切られる。

◆つながるおしごと見学会
開催日時:7月25日(木)・26日(金)
10:00~・14:00~(両日とも)
会場:NTT幕張ビル(千葉県千葉市)
対象:千葉県在住の小学3~6年生と保護者
定員:先着80組(各回20組)
参加費:無料
申込方法:電話にて
申込期間:7月8日(月)~16日(火)
※各日時ごとに先着順
※定員になり次第締切
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)