東京電機大学講演会「理想の子ども部屋」を作る魔法のコツを伝授12/21

生活・健康

講演会「理想の子ども部屋をつくろう」チラシ
  • 講演会「理想の子ども部屋をつくろう」チラシ
  • 足立区 HP
 東京電機大学が12月21日に講演会「理想の子ども部屋をつくろう」を開催する。小学生の子どもを持つ保護者が対象で、参加費は無料。

 これは足立区にある5つの大学が、各校の特徴を活かした「あだちの大学リレーイベント企画」の第1弾となる。今回は快適空間を作るスペシャリストである同大学理工学部教授・勝又洋子氏を迎え「理想の子ども部屋をつくろう」をテーマに大人と子どもの目線の違いという視点から講演する。

 子ども部屋の位置付けや子どもの居場所と過ごし方、また6畳空間での大人と子どもの理想的な家具配置の違いなどを分かりやすく紹介する。快適な空間を作る魔法のようなコツを聞くことができる1時間となる。

 対象は小学生の保護者で定員は300人。事前申込みは不要で参加費は無料。子どもの参加も歓迎。

◆講演「理想の子ども部屋をつくろう」
日時:12月21日(土)10:00~11:00
会場:東京電機大学 東京千住キャンパス(丹羽ホール)
対象:小学生の保護者
定員:300人(超えた場合は別室のライブモニタで講演を見ることができる)
参加費:無料
事前申込み:不要
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)