高1・2生と保護者対象「今から始めるセンター対策」、代ゼミ名古屋校1/26

教育・受験 学校・塾・予備校

高校1・2年生と保護者のための「今から始めるセンター対策」
  • 高校1・2年生と保護者のための「今から始めるセンター対策」
  • 担当講師と時間割
 代々木ゼミナール名古屋校は1月26日、高校1~2年生と保護者のための「今から始めるセンター対策」を開催する。18、19日に行われる「大学入試センター試験」の最新データを交えながら、センター試験の早期対策について解説する。

 代ゼミによると、センター試験は出題問題の多くが高校2年生までに習う範囲であり、高校1~2年の学習内容でいかに効率よく得点を稼ぐかがポイントになるという。

 「今から始めるセンター対策」では、2014年センター試験の自己採点集計による最新データを紹介。新学習指導要領への移行に伴い、2015年から実施される新課程に対応した入試情報についても解説しながら、英語と数学の講師が高得点獲得を目指して早期に学習を始める必要性や方策などを伝える。

 対象は高校1・2年生と保護者。受講無料。特典として、来場者全員(親子1組に1冊)に「新課程入試資料」もプレゼントする。参加希望者は、名古屋校受付窓口、電話、メールのいずれかで申し込む。定員に達した場合は締切る。

◆今から始めるセンター対策
実施日:1月26日(日)
会場:代々木ゼミナール名古屋校
対象:高1・2生と保護者
受講料:無料
時間割:
 13:30~13:45 最新入試情報
 13:45~14:35 英語
 14:45~15:35 数学
申込方法:名古屋校受付窓口、電話、メールのいずれかで申し込む
《奥山直美》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)