【夏休み】ルネサンス大阪高校「楽しいロボット制作」8/3

教育・受験 学校・塾・予備校

楽しいロボット制作
  • 楽しいロボット制作
  • ルネサンス大阪高校
 ルネサンス大阪高校は、8月3日(日)にロボット作りを通じて基礎物理学を学ぶ「楽しいロボット制作」を開催する。講師はユニークロボットの研究を楽しむ理科の先生やロボット愛好家。参加費は無料で、事前申込みが必要。

 同校は、内閣総理大臣から「教育特区」として認定され、大阪府に設置認可された単位制の通信制高校。地域に根差した高校となるため、CSR活動の一環として教育・文化イベントを開催している。

 講師には、ユニークロボットの研究を楽しむ理科の先生やロボット愛好家を招き、ロボットの原理や仕組みを学びながら科学工作をする。後半では「おもちゃ作り」を行う。

 今までの参加者からは、「どきどきしたり、ワクワクしたり、考えたり、いろんなことができて、とても楽しかった」(小学6年生・女子)や、「楽しみながら、しっかり学べる。学校でも実践したいと思う」(教員)などの感想が寄せられている。

 申込みは、電話か申込みウェブフォームより行う。申込期限は7月20日(日)まで。

◆楽しいロボット制作
日時:8月3日(日)9:30~11:30
会場:ルネサンス大阪高校(大阪府大阪市北区芝田2-9-20学園ビル)
募集人数:30名
締切:7月20日(日)
参加費:無料
申込方法:電話か申込みウェブフォームより申し込む
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)