マイナビ「ガクマド祭」返還不要の奨学金など大学生を応援

教育・受験 その他

ガクマド祭
  • ガクマド祭
  • マイナビ「ガクマド祭」返還不要の奨学金など大学生を応援
  • マイナビ学生の窓口
 マイナビが運営する、大学生向けの生活情報サイト「マイナビ学生の窓口」は、大学生の新学期スタートに合わせ会員登録キャンペーンや返還不要の奨学金を進呈する「ガクマド祭」を4月13日より実施している。

 マイナビ学生の窓口は、「失敗しない学生生活のトリセツ」として大学生が本当に必要とする情報を共有する、大学生とマイナビのノウハウ集サイト。大学生に話題の記事を毎日掲載する「今日の話題ランキング」や、明日開催されるイベント情報の発信、バイト情報、学生記者の記事など、大学生が楽しくタメになる情報が満載となっている。

 このたび実施される「ガクマド祭」では、サイトのより一層の充実を図るために、会員登録キャンペーンを行っている。4月13日から開催される第1弾では、会員登録およびマイナビ学生の窓口公式twitterアカウントのフォローを行った方先着10,000名にクオカード1,000円分がプレゼントされる。

 また、4月20日から開催される第2弾では、返還不要のガクマド奨学金が進呈されるコンテストを実施。奨学金はひとりあたり50万円。「50万円あったら、大学生活で実現したいこと」をテーマに、サークル、夢、勉強など5つのカテゴリーから1つを選び応募する。選定の上、各カテゴリーから2名ずつ、計10名に奨学金が進呈される。

 同サイトでは、新生活、授業、アルバイト、人間関係などさまざまなノウハウを現役大学生のリアルな目線で発信することで、より充実した大学生活を送ってもらうことを目指しているという。ガクマド祭の詳細は、公式サイトにて確認できる。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)