【中学受験2016】日能研「私学フェア2015」6/28…350校以上が参加

教育・受験 受験

日能研「私学フェア2015」
  • 日能研「私学フェア2015」
  • 日能研「私学フェア2015」会場
 日能研は、6月28日に私立中学進学相談会「私学フェア2015」を青山学院大学と神奈川大学の2会場で開催する。私立中高一貫校への進学を目指す小学生や保護者を対象とした個別相談会で、参加費無料、事前申込み不要。

 同フェアは、日能研が毎年開催している人気の企画。全国より350を超える私学が参加する首都圏最大級の中学受験相談会だ。受験や学校の選び方など、直接私学の先生と話をすることができ、各学校のこだわりが感じられるほか、私学のイベントも盛りだくさんに用意されている。

 どんな質問をしたらよいのか、会場をどのように回ったらよいか困った方のために、「歩き方アドバイス」をしてくれるスタッフも常駐している。1日で多くの私学に触れ、多くの情報を集められる機会として活用できそうだ。

 また、当日は会場内で小学6年生対象の「志望校判定テスト」も同時開催。こちらは有料、Webサイトか電話での事前申込みが必要となっている。テストの詳細は日能研Webサイトにて確認できる。

◆日能研「私学フェア2015」
日時:6月28日(日)9:00~16:00
会場:東京会場/青山学院大学 青山キャンパス
   神奈川会場/神奈川大学 横浜キャンパス
対象:私立中高一貫校への進学を目指す小学生と保護者
参加費:無料
申込み:不要
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)