みなとみらいで星空とステンドグラスを観察する無料企画6/5

趣味・娯楽 その他

ステンドグラスの星座を観察
  • ステンドグラスの星座を観察
  • はまぎんこども宇宙科学館ホームページ
 パシフィコ横浜とはまぎんこども宇宙科学館は6月5日、パシフィコ横浜国立大ホールにて「みなとみらいで星空観察~ステンドグラスの星座とともに~」を開催する。参加費無料、定員は約100名で事前の申込みが必要。

 同企画は、はまぎんこども宇宙科学館が定期的に開催しているイベント「星空観察会」の会場をみなとみらい21地区に移し、パシフィコ横浜と初の共催にて開催されるもの。市民を中心に、宇宙や科学について親しんでもらう参加型体験の提供を目的としているという。

 当日は、実際の天体望遠鏡から眺める都会の星空と、ステンドグラスに描かれた星座を比較して観察する。会場をみなとみらいに移したことで、初夏の星空とともに、みなとみらいの美しい夜景も楽しむことができる。

 参加定員は約100名。Webサイトもしくは往復はがきでの事前申込みが必要で、抽選にて決定される。初夏の夜空の下で、大人から子どもまで夢中になれる1日限定の体験型イベントだ。

◆みなとみらいで星空観察~ステンドグラスの星座とともに~
日時:2015年6月5日(金)19:00~20:30
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール ロビーおよび海側テラス(屋外)
定員:約100名(抽選)
対象:子ども~大人(中学生以下は保護者同伴)
参加費:無料
申込方法:はまぎんこども宇宙科学館のWebサイトの申込みフォーム、もしくは往復はがきにてこども宇宙科学館まで応募(最大5名まで同時申込可)
申込期間:5月12日(火)~5月25日(月)必着
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)