【父の日】「堂島ロール」と銘酒「獺祭」のコラボギフト発売

生活・健康

モンシェールが「獺祭」とコラボレーションした父の日ギフトを発売
  • モンシェールが「獺祭」とコラボレーションした父の日ギフトを発売
  • モンシェールが「獺祭」とコラボレーションした父の日ギフトを発売
堂島ロールで知られるモンシェール(Mon cher)が6月1日から21日まで、旭酒造の銘酒「獺祭 磨き二割三分」を使用した「獺祭&堂島クリームショコラ」 と「獺祭&堂島チーズケーキ」を父の日ギフトとして発売している。

「獺祭&堂島クリームショコラ」は“堂島ロールのための完全オーダーメイドのクリーム”に獺祭を合わせ、獺祭入りのガナッシュで包み込んだ。ココアパウダーの中から生乳の旨味と獺祭の香りが引き立ち、咀嚼するほどに味わいが変化する大人の一粒となっている。

「獺祭酒粕入りチーズケーキ」は、「獺祭 二割三分」を作る過程で生まれる酒粕を練り込み、オーブンでじっくりと焼き上げた重厚感溢れる大人のチーズケーキ。獺祭の香りと米麹の風味が生かされた、しっとりとした味わいが特徴の一品となっている。

また、ショコラ8個とチーズケーキ1本を詰め込んだ「獺祭&堂島ギフトボックス」(税込3,980円)も販売。全国のパティスリー モンシェール、ベビー モンシェールにて取り扱う。

「堂島ロール」のモンシェールが銘酒「獺祭」とコラボ、“父の日”向け大人スイーツ

《HEW》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)