子どもでも楽々、ジップロックバッグがリニューアル…旭化成ホームプロダクツ

 旭化成ホームプロダクツは、「ジップロック バッグ」をリニューアルし、7月1日に発売する。発売にあわせ特設Webサイトも開設されており、ジップロックのさまざま使い方が紹介されているほか、抽選で車が当たるキャンペーンが開催される。

生活・健康
ジップロック 特設サイト
  • ジップロック 特設サイト
  • ジップロック 使用例
  • ジップロック キャンペーンサイト
  • 旭化成ホームプロダクツ
 旭化成ホームプロダクツは、「ジップロック バッグ」をリニューアルし、7月1日に発売する。発売にあわせ特設Webサイトも開設されており、ジップロックのさまざま使い方が紹介されているほか、抽選で車が当たるキャンペーンが実施されている。

 「ジップロック」は、密閉力が高く、保存にも料理にも使えるアイテム。厚みのある素材や2種類のジッパーなど、同商品ならではの工夫で食材の乾燥や酸化、汁こぼれを防ぐ工夫がなされている。それぞれバッグタイプ、コンテナータイプ、スクリュータイプを揃え、用途にあわせて利用できる。

 リニューアルされたのは、「ジップロック バッグ」。従来のジッパーはそのままに、開け口のセンター部分に塗れた手でも開けやすい「Open Tab」がついた。子どもの小さな手でも容易に開けることができるようになったほか、同社が2015年1月に106名を対象にしたモニター調査では既婚女性の85%が「魅力的」と回答するなど、使い勝手が良くなったようだ。

 また、「フリーザーバッグ/スタンディングバッグ」「ストックバッグ」「お手軽バッグ」と、開け口の色の種類が3色に分けられた。フリーザーバッグなど冷凍するものはブルー、冷蔵するストックバッグはピンク、お菓子の持ち運びに最適なお手軽バッグはグリーンなど、一目で区別がつきやすいようになっている。さらに、書き込みラベルのサイズと配置も一新され、すっきりした書き込みラベルになった。

 同社では、リニューアルに際し特設サイトを開設。サイトでは同製品のさまざまな使い方が紹介されており、おもちゃのブロックの片付けや、お絵かきや折り紙道具の収納に利用している母親の使用例など、保存や料理に限らないさまざまなジップロックの使い方を知ることができる。

 そのほか、同社ではBMWのオープンカーが抽選で1名に当たるキャンペーンも開催。応募は、インターネット、または応募ハガキや郵便ハガキに必要事項を明記して申し込む。応募締切は、インターネットの場合は10月11日午前0時、ハガキの場合は10月10日までで、当日消印有効。

◆Open My Ziploc!キャンペーン
賞品:BMW 220i Cabriolet Sport ディープ・シー・ブルー
応募方法:キャンペーンサイトの申込みフォーム、または応募ハガキや郵便ハガキで申し込む
応募締切:インターネットは2015年10月11日(日)0:00、ハガキは2015年10月10日当日消印有効
《加藤ゆい》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top