過去1万人来場、「私立高校入試相談会」横浜9/19

教育・受験 受験

私立高校入試相談会
  • 私立高校入試相談会
  • 来場者特典
 臨海セミナー主催「私立高校入試相談会」が9月19日にパシフィコ横浜で開催される。参加費は無料で、臨海セミナーに通塾していない人も参加できる。来場者は、臨海セミナー発行の高校進学資料「2016ゴールめざして」の引換券をもらえるなどの特典がある。

 私立高校入試相談会は臨海セミナー主催の無料教育イベント。2014年は来場者が1万名を超え、「普通の学校説明会ではわからないことを詳しく知ることができてよかった」など来場者からの感想が寄せられたという。

 相談会では、ブース参加校の先生に直接相談でき、資料参加校のパンフレットを入手できる。また、書籍販売コーナーでは、高校で販売されている入試問題や県の入試問題集などを展示販売する。なお、ブース参加校と資料参加校は詳細が決定次第、公表する。

 午前の部と午後の部で分かれており、すべて入れ替えとなっている。当日相談者が多い学校は、整理券を発行することもある。事前申込みは不要。当日は、筆記用具と成績がわかるもののほか、相談会のWebサイトよりダウンロードした相談票を事前に記入しておくとスムーズに相談できる。来場の際は、学校の制服を着用して参加のこと。

◆私立高校入試相談会
日時:2015年9月19日(土)10:30~17:00(最終入場16:30)
会場:パシフィコ横浜 展示ホールD
対象:中学生(臨海セミナーの塾生でなくても参加可能)
参加費:無料
申込方法:事前申込み不要
持ち物:筆記用具、成績がわかるもの(高校の先生に渡して、相談する)、相談票(相談会のWebサイトよりダウンロード)
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)