AIU、学生と英語を楽しく学ぶ親子公開講座11/14

教育イベント 小学生

親子で参加できるEnglish Immersion Program: 英語を楽しく学んで話してみよう!!
  • 親子で参加できるEnglish Immersion Program: 英語を楽しく学んで話してみよう!!
  • 国際教養大学
 国際教養大学は、11月14日、第19回となる公開講座「親子で参加できるEnglish Immersion Program:英語を楽しく学んで話してみよう!!」を開催する。対象は小学3年生~6年生とその保護者。英語を使った参加型アクティビティで学生と楽しみながら英語に触れることができる。

 国際教養大学は、地域貢献の一環として秋田県民を対象に公開講座を毎年開催しており、今回で19回目となる。2015年度は、秋田県内の児童に限らず、小学3年生~6年生の児童を対象に英語を使ったアクティビティを行う。

 講座では、英語の簡単なあいさつや会話表現を学んだ後、学生や留学生と一緒に「仮想グローバルタウン」で実際に英語を使って買い物やゲームを楽しむ。学生が指導する英会話レッスンでは、子どもの英語レベル別にクラス分けを行うので英語初心者でも安心して参加することができる。

 なお、子どもたちがアクティビティに参加している間、保護者は国際教養大学教員による英語講座に参加する。親子それぞれが英語の楽しさに触れることのできるプログラムとなっている。

 参加定員は小学生60名。参加の際は大人の同伴が必要となっている。希望者はホームページの申込フォームから事前の申込みが必要、10月28日まで申込みを受け付けている。申込多数の場合は、英語レベルと学年、地域を考慮して参加者を決定するという。

◆親子で参加できるEnglish Immersion Program: 英語を楽しく学んで話してみよう!!
日時:2015年11月14日(土)13:00~16:00
会場:国際教養大学D棟(秋田市雄和椿川字奥椿岱)
対象:小学3年生~6年生(大人の同伴が必要)
定員:子ども60人
申込方法:ホームページの申込フォームから申し込む
申込締切:10月28日(水)
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)